このような経験ありませんか? - バス釣り初心者講座!!

スポンサーサイト


このような経験ありませんか?

 

あなたが訪れたフィールドで
まわりのアングラーが釣れているのに
自分だけ釣れない・・・。

 

そんな経験したことないですか?

 

正直、僕は何度もありました。(笑)

 

僕の場合、釣りそのものが大好きなので、
他のアングラー釣っても
結構テンションがあがってしまう愉快なヤツです。(爆)

 

もちろん、「くやしぃーっ!」って気持ちはありますが、
素直に、「スゴッ!!!」って思ちゃうタイプです。

 

しかし、

 

あまりにもその状況が続くと・・・
さすがに凹みます。 (?_?;)

 

釣りはモチベーションが大事!!

 

そう、釣りはモチベーションが大事だと言われますが、
まさに、その通りっ!!!!

 

気持ちがのっているのと、のっていないとでは大違い。
もちろんプロではないですし、
勝ち負けがあるわけではないですが、

 

モチベーションが下がると楽しくないですよね。

 

釣りは楽しむもの!!

 

そう、釣りは楽しむために始めた事。
毎日同じことの繰り返しで、つまらない毎日に、
刺激を与えてくれてくれる”バスフィッシング”。

 

楽しくて仕方がない”バス釣り”で
ストレスを感じてしまっては何の意味もないです!!

 

そんな時に出会ったのがこれ↓。




田辺哲男氏の『カバーゲームアカデミー』!!



 

 

 


 

ここだけの話ですが、

 

僕の知っている”奴”に無駄にキャリアだけ長い、
僕があまり好きではない、(いや、むしろ嫌い。(笑))

 

元同僚の先輩(ただ年が上なだけ(爆))がいます。

 

こいつがまた、

 

めっっちゃ、ムカツクヤローなんっすよ!! ヾ(*`Д´*)ノ"

(愉快な僕ちゃんでもこいつだけは例外。)

 

あーだ、こーだって自慢話やら、バス釣りとは??みたいな、
そんな釣り方じゃアカンやら・・・などなど、

 

言ってくるわけです。
釣りはモチベーションが大事、釣りは楽しむもの、
のはずが・・・・

 

このムカツクヤローのせいで台無しです。

 

こんなコンディションの中、真隣で戯言を聞きながらも
前日にみた、田辺哲男氏のカバーゲームを思い出しながら、
実践していました。

 

テキサスで、ヘビーカバーを撃ちまくっていたわけです、
すると、

 

Σ(゚д゚;) グッ、グググッ!?

 

うりゃーっ!? ヽ(`⌒´)

 

鬼フッキングしたわけです。

 

すると、40センチ前後でしたが
カバーからバスを引き上げることができました。


カバーを使うと本当に簡単に釣れるんだ、ってのを
実感した瞬間でした。

 

しかも、奴のストレスに勝った気分で、最高でした。(爆)

 

その後、ムカツクヤローはよほど悔しかったのか、
無言でキャストしまくってました。

 

その姿を見て、なんだか可哀想になりました。


補足ですが、40センチ前後のサイズ、”奴”に否定されました。
「それ程度で、テンション上げんなよ。」って、

 

どこまででも、つまらん奴なんです、あいつは!!(笑)

 

まっそんな話は置いといて、

 

ほんと、カバーの魅力に取りつかれた瞬間でした、

 

それまでは、巻いてぇー、巻いてぇーの
スタイルだったのですが、

 

状況に応じてカバー撃つのも
「楽しいなー」って感じました。

 

何よりも、あの”あわせの瞬間”はたまりません!!

 

カバー撃ちの醍醐味ですねあれはっ!!

 

今期も昨年同様に梅雨から夏終了まで、
ガンガン撃っていきたいです。

 

 

”簡単で、それでいてビックフィッシュ!!”

”だからカバーなんだよっ!!” by 田辺 哲男

 


田辺 哲男
カバーゲームアカデミー

『田辺哲男・カバーゲームアカデミー』
(詳細は↓こちら♪)



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://basskouza.blog41.fc2.com/tb.php/65-1d723134

moodle
